出店に関するQ&A

更新日:4 日前

Q:出店をキャンセルせざるを得ない場合はどうしたらよいでしょうか?


出店募集要項に記載された【免責事項】の対応となります。

【免責事項】

・主催者都合による中止について 緊急事態宣言の発動、当日の悪天候及び大規模災害等により開催が困難と判断し中止を決定した場合、 出店料等の返金をいたします。振込手数料のみ、ご負担いただけると助かります。

・出店者都合による出展取消について ご入金後の出店料の返金は行いません。ただし、やむを得ない理由の場合のみ、協議の上、対応させて いただきます。


Q:想定したゾーンと異なる場所に出店することになった場合、キャンセルができますか?


出店募集要項に記載された【免責事項】の対応となります。

なお、出店確定後に配信される、件名:【出店料のお支払い・ゾーンのご案内】メールの内容 をご一読いただき、お申込み内容と異なる場合は、お振込み前にご相談・ご変更をいただき、 出店料のお支払いをお願いいたします。



Q:保健所・消防署関連の手続きはどうしたらよいでしょうか?


8月末に事務局よりメールでご案内いたします。 ◆9月16日まで:販売商品の確定/保健所・火器使用申請確定◆ となりますので、ご案内メールに従いお手続きをお願いいたします。



◆レンタル備品について

Q:1ブースあたりの広さはどの程度ですか?


A:原則3m×3mのテントが張れる広さ以内となります。

なお、隣接するブースとの間は、多少間隔(0.5m~1m程度)を開ける可能性があります。


Q:レンタルテントの大きさはどれくらいですか?


A:レンタルテントの大きさは、2.5m×2.5mとなります。 色は白地と青地となりますが、色はお選びいただけません。


Q:当日追加で備品をレンタルすることはできますか?


A:原則、当日の追加レンタルはできません。

備品に余裕がある場合に限り、当日お貸出しすることができます。当日、インフォメーション にご相談ください。 ガスの使用有無の変更、電気容量の変更はいかなる理由があっても受付できません。



◆掲示物に関するルール

Q:ブースの周辺に「のぼりや立て看板」を設置することはできますか?


A:以下のルールの範囲内で、景観、通行の妨げ、隣接店舗の視界に影響がない場合に限り、 設置を可能とします。

【設置ルール】 1テント柱を利用し、テント間口(高さ約2m程度)以上の高さにのぼり等の設置はNG ※ただし、キッチンカーに付属するものについては、安全を配慮(突風や通行の妨げとなら ない等)した上で設置を認めます。 2通行を妨げる場所への立て看板は設置NG。

隣接店舗との間隔を利用して設置する場合は、隣接店舗に必ず許可を得てください。 ※出店者同士での調整に事務局として対応しかねます。もし解決が図れない場合は、 出店・営業を中止いただき、次回以降の出店をご遠慮いただくことがありますので、 何卒ご容赦ください。



2022配布資料 PDFダウンロード