top of page

【FAQ】

◆マルシェの出店条件に関すること


Q:どちらか1日だけ出店は可能ですか?

A:参加申請は可能です。ただし応募多数の場合、2日連続出店いただける事業者を優先する場合がございます。


Q:来場者はどんな方が多いですか

A:レイクタウンという場所柄、子どもを連れた家族や夫婦が多いです。また、開催場所の大相模調節地周辺は散歩される方が多いので、ペットを連れた方も見られます。年齢層としては20代~40代が多いです。


Q:出展・出店をキャンセルせざるを得ない場合はどうしたらよいでしょうか?

A:出店募集要項に記載された【免責事項】の対応となります。 【免責事項】 ・主催者都合による中止について 緊急事態宣言の発動、当日の悪天候及び大規模災害等により開催が困難と判断し中止を決定した場合、出店料等の返金をいたします。振込手数料のみ、ご負担いただけると助かります。 ・出店者都合による出展取消について ご入金後の出展料の返金は行いません。ただし、やむを得ない理由の場合のみ、協議の上、対応させていただきます。


Q:想定したゾーンと異なる場所に出店することになった場合、キャンセルができますか?

A:出店募集要項に記載された【免責事項】の対応となります。


Q:事前説明会への参加は必須ですか?

A:任意参加です。Lake and Peace のイベントのテーマやコンセプト、各ゾーンの説明など出店を検討されていて、ちょっと話を聞いてみたいという方はぜひご参加ください。希望された場合、後日録画視聴ができます。


Q: 出店料はいくらですか?

A:詳しくはマルシェ申し込みページの「募集要項を読む」からリンクされた「Lake and Peace 2023 出店募集要項」4ページの「出店料」を確認ください。



◆レンタル備品について


Q:1ブースあたりの広さはどの程度ですか?

A:原則3m×3mのテントが張れる広さ以内となります。 なお、隣接するブースとの間は、多少間隔(0.5m~1m程度)を開ける可能性があります。


Q:レンタルテントの大きさはどれくらいですか?(有料)

A:レンタルテントの大きさは、2.5m×2.5mまたは3m×3mとなります。


Q:当日備品をレンタルすることはできますか?

A:レンタルはできません。



◆掲示物に関するルール


Q:ブースの周辺に「のぼりや立て看板」を設置することはできますか?

A:以下のルールの範囲内で、景観、通行の妨げ、隣接店舗の視界に影響がない場合に限り、設置を可能とします。

【設置ルール】 ①テント柱を利用し、テント間口(高さ約2m程度)以上の高さにのぼり等の設置はNG ※ただし、キッチンカーの場合、それに付属するものについては、安全を配慮(突風や通行の妨げとならない等)した上で設置を認めます。 ②通行を妨げる場所への立て看板は設置NG。 隣接店舗との間隔を利用して設置する場合は、隣接店舗に必ず許可を得てください。 ※出店者同士での調整に事務局として対応しかねます。もし解決が図れない場合は、出店・営業を中止いただき、次回以降の出店をご遠慮いただくことがありますので、何卒ご容赦ください。



◆申し込みフォーム


Q:申し込みフォームから申し込みができません

A:メール(lp2023qa@lake-and-peace.jp)で状況をおしらせいただければ、追って対応方法をご連絡いたします。メールは下記の内容をお送りいただけるとスムーズです。

メールタイトル L&P2023の登録についての問い合わせ

本文

  • 店名

  • 担当者名

  • エラー内容、状況

  • エラー時の画面キャプチャ画像を添付


Q:出店者用駐車場はありますか?

A:ご用意がございます(有料) 詳しくはマルシェ申し込みページの「募集要項を読む」からリンクされた「Lake and Peace 2023 出店募集要項」6ページ「駐車場について」をご確認ください


Q:電源は借りられますか?

A:借りられません。


Q:複数店舗で1ブースの出店はできますか?

A:1つのブースに対して、複数店舗が合同で申込むことはできません。


Q:申し込みの期限を教えてください

A:8月24日(木)です


Q:音楽を流すことはできますか?

A:原則ご遠慮いただいております。商品販売上、必要性がある場合は申し込みの際、補足欄にその旨ご記入ください


Q:雨天時は開催されますか?

A:雨天決行、荒天中止となります。天気予報により事務局判断で前日12時までにメール、SNSでご案内します。


Comments


bottom of page